はじめに

今回お客様のリクエストで透明ホログラムの新柄を新たに仕入れました。
丁度昨年にも同様の投稿をしております。
前回の投稿はこちらから
前回ご紹介した柄につきましては、お陰様で着実にご注文を重ねて頂いております。
つきましては、「お試し」とは表記しておりますが、ホログラムシリーズの定番として整備し、品番化していこうと考えております。
ただ、前回と今回のフィルムについてはフィルム原反巾の制約があります。
弊社規定の3尺巾がなく、フィルム単体だと760㎜になります。
3×6定尺板だと450×600㎜あたりが取りが良くなります。
勿論他のサイズについてもご相談には応じさせていただきます。
取り急ぎ上記の事情から、3尺未満のものについてはミドルサイズという定義で品番の冠をHPM(ホログラムプレートミドル)とさせて頂きます。

リトルスター

今回仕入れた柄は、小さな星型が幾重にも重なって瞬いているような柄になります。
品番としてはHPM-K162とし、呼称は透明リトルスターでお願いします。

YouTube投稿動画

写真だけでは柄の正確なイメージが伝わりにくいので、今回も動画をまとめてみました。
30秒程の短いものですので、是非ご覧ください。

加工・用途など

印刷適正は確認できておりませんが、フィルムはPET基材につきシルク印刷は問題と思います。
最近の傾向では、基材アクリル樹脂側にインクジェットプリントするケースが多いです。
もし、密着に不安がある場合はより印刷適正のあるアクリエースUV(参照)の取り扱いもございますので、御相談下さい。
基材がアクリルであればレーザーカットが可能です。
PETや塩ビの薄物であれば裁断やトムソン抜きも可能です。
各種POP・ディスプレイ・アクリルグッズ用の生地としていかがでしょうか?