展示作品で弊社の樹脂ミラー素材が採用されておりますのでお知らせいたします。
4月9日から14日まで、イタリア・ミラノで開催されております国際家具見本市であるミラノサローネ2019です。

展示の概要

東京大学工学部建築学科の学生チーム「OXY(オキシー)」様の作品「Particles Behave.」が『ABLE DESIGN AWARD』の国内審査を勝ち抜き、今回のミラノサローネの展示出展となりました。
このコンセプト案を実際に作成するにあたり、弊社の樹脂ミラー素材にオファーを頂きました。
そこで、協賛にてPET樹脂ミラーとハーフミラーの素材を提供させていただいております。

ミラノサローネ期間中はsupersudio会場にて、東大・京都造形芸術大、多摩美術大、ミラノ工科大、ロンドン芸術大の計5校がパビリオンを作成し観客投票および建築家の審査によってグランプリを決定します。

実際に展示は始まっており、現地から完成した写真が送られてきましたのでUP致します。
もし、期間中ミラノサローネに行かれる方は、是非展示をご覧いただければと思います。

ミラノサローネ2019のリンク
『ABLE DESIGN AWARD』のリンク

「Particles Behave.」Milan Salone

外観の写真のみですが、企画案ではこの構造物の中に入る事が出来ます。
中身の様子などの詳細は写真提供を待っていずれまとめてお知らせしたく思ってます。

また、ミラノサローネの後、国内でも形を変えて展示が行われます。
5月18日・19日に開催される東京大学五月祭にて展示されます。
ミラノサローネを逃した方も、国内で実物を体験できる機会ですので是非いかがでしょうか?

4月15日修正・追記
参加校についての修正しました。
また、グランプリを受賞したとの吉報が届きました。
おめでとうございます‼