こんにちは。
少し前のことですが、お客様の依頼にて反射シートを検討する機会がありました。
その際、候補となるメーカー製の反射シートのサンプルを入手しました。
結局、その案件は進展する事はありませんでした。
しかし、せっかく入手したサンプルなので別注事例として活用したいと思います。
そういう訳で、早速ご紹介させて頂きます。

反射シートは日本カーバイト工業社製「ニッカライトCG」という商品になります。
もちろん粘着付なので、PETやPVCなどに貼り合わせてご提供可能です。
色は、白・黄・赤・緑・青・橙の6色です。

このような感じでA4カットサンプルを入手いたしました。↓

%e5%8f%8d%e5%b0%84%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e6%98%8e

ただ、このままでは反射のイメージが伝わらないかも。
照明を落し、フラッシュで撮影したらこうなりました。↓

%e5%8f%8d%e5%b0%84%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e6%9a%97

どうですか?いい感じに反射の様子を捉えられてると思いませんか?

さて、ここでスペックの説明です。
基本的に屋外耐候性は5年です。
但し、赤と黄は3年耐候となります。
先ほど、PETやPVCと書きました。
3~5年耐候ならば、屋外中期用となります。
その場合、PET素材だと耐候性に若干不安があります。
PVCであれば問題ありません。
アクリルやポリカという選択肢もあります。
ただ、この商品の粘着がアクリルやポリカのアウトガスに対応しているかどうかは確認できておりません。
上記の理由から、ひとまずはPVCでご検討頂ければと思います。
具体化の際には、アクリルやポリカへの対応も調査致します。

シート原反の幅は920㎜。
芯材となる素材の原反巾や余尺によっては微妙に過不足となるかもしれません。

PETやPVCなら3.0㎜厚まで貼れますし、トムソン等で打ち抜いて反射素材のキーホルダーなどの雑貨が作れたりします。
他社製も調達可能な場合がありますので、ご興味のある方は是非お問合せ願います。