久々の投稿になります。
年末にかかりPCの中の整理をすすめていたなかでふと気づいた事ですが、本年度はYouTubeの動画制作を1本も行っておりませんでした。
ただでさえ情報発信の頻度が低下していたので、これはあまりよくない事ですね。(汗)
しかしその代わりではありませんが、この半年程はinstagramのリール動画を思いついたタイミングでUPしてきました。
これにはきっかけがあり、TikTokやinstagramのリール動画等を活用してインフルエンサーの方の講演会を拝聴する機会があったのです。
弊社の商材はヒカリモノが多く、写真で伝えるには撮影技術があまりにも拙い。
かといって動画の撮影技術もどっこいどっこいではありますが、よりリアルな伝え方は出来るとも思ってます。
元々弊社でUPしてきたYouTube動画は長くて1分程度の尺が短いものばかり。
写真や動画を合成して字幕だけいれるシンプルなもので、商品や設備の稼働を見える化が目的でした。
それならばとりあえず流行りに乗っかるだけでもという軽い気持ちでもあります。
プライベートでは正直苦手な分野で触りもしませんでしたが、いいきっかけを得たと思っております。
但し、思いつき半分でしたので、これまでに正直目立った実績は生んではおりません。
特にリール動画はタイムライン上で流れ去ってしまうと、余程の事がない限り見返してもらえないです。
しかしながら、お粗末ではありますが簡単な編集は出来るようになりました。
あとは短い時間でいかに訴求できるかを追求することですね。
こればかりは今までのおもいつきではいけないと感じました。
とはいえせっかく作ったものが流れ去ってしまうのも正直惜しいので、今回こちらの方で紹介してみようと思い至りました。
前置きが長くなりましたが、よろしければお付き合いの程お願い申し上げます。

 

とりあえずよく再生されたものや再生回数は少ないものの個人的に気にっているものをピックアップしてみました。
他にも動画はありますので、よろしければこの機にinstagramのアカウントをフォローしていただけると励みになります。
instagramのアカウントはこちら