こんばんわ。中の人こと沼田専務です。
は最近ふと思った事を書き綴ってみます。
テクノワークスでは会社のFacebookページを運営しておりまして、僕が管理者として日々情報発信のツールとして利用しております。
弊社webサイトへお越しの方や僕個人とFacebook等のSNSで繋がっておられる方はよくご存じだとは思います。
最近思いつきで弊社のハート型の樹脂ミラーを撮影しFacebookページに投稿しております。
そうするとweb経由で新規にハート型の問い合わせが入りました。
以前にも似たような事がありまして、ヘアラインの切り文字をUPした日に全く同じヘアラインの切り文字の引き合いが入りました。
実の所、個人的にはFacebookやTwitterなどのSNSは口コミで広がらない限り直接つながっている人限定のごく内向きな印象を強く持っておりました。
そんな疑いを少し持ちつつなんとなく続けてきたのが正直なところです。
しかし、今回の様に生な反応に触れると「続けていてよかったなぁ。」と実感します。
ソーシャルプラグインでこのブログのように閲覧できるのも良い効果があるようにも思われます。
実際、取引先の方であえてアカウントを持たずにプラグインから頻繁に閲覧してくださっていてお会いした時に感想をいただくケースもあります。
よくよく考えればUPした書き込みも検索できますし。
どんな形で皆様方のお目にとまるかはわかりませんが、何か気になったり面白がって頂けるような情報発信をこれからも追及してゆきたいですね!

澄み渡る青空のような心

heart-blue

水もしたたるいい心(ハート)

heart-rain