一般的に呼ばれるアクリルミラー。
これはアクリル板メーカーがアクリル板にアルミ蒸着をして製造しておるものがほとんどです。
そのラインナップには、2㎜・3㎜・5㎜といった厚みのものが多いですが実は「1㎜厚」のアクリルミラーは存在しません。
真空蒸着が可能なコンバーター等で依頼すれば製造は出来ますが、相応のロットも必要になります。

テクノワークスでは、アクリル板にミラーフィルムを貼り合わせることで、1㎜厚でもしっかり映るアクリルミラーを製造しています。
しかも、3×6サイズ(915×1,830mm)の原板1枚からでも製作OK。
必要な分だけご注文いただけます。

さらに、ご希望サイズへのオーダーカットや、形を自由にデザインできるレーザーカットにも対応しています。
角を丸くしたり、文字を抜いたりといった加工も可能です。

「薄くて軽い、けれどしっかり鏡として使える」――そんなアクリルミラーをお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。