今回は協賛ではありませんが、アート作家の赤坂有芽様のご厚意によって弊社が手掛けた樹脂ミラーが採用された展示作品の掲載許可を頂きました。
そして展示会オープン時の写真も添付して下さいましたので、有難く掲載させて頂きます。
展示は六甲ミーツ・アート2017という屋外アートイベントでして、六甲オルゴールミュージアム会場に展示されているそうです。
赤坂有芽様で「Constellation」というタイトルの作品です。
以下、作家様より頂いた作品の説明を転載致します。

////以下簡単な解説です ////
今回は、 “星座”をテーマにした作品を公開しています。
4作を庭に設置し、それら全部で一つのインスタレーション作品として展示しています。
ミラーの素材はそのうちの一つとして、反射した光が見る人に奥行きを感じない点として空間に現れるように
展示されています。
////////

掲載のあらまし

今回の件ですが、冒頭に記載した通り協賛ではありません。
展示の詳細などは伺わずに通常案件として受注し、納品に至った件でありました。
1.0㎜厚のPET樹脂ミラー(MP-HC)を145Φにトムソン型で打ち抜き、吊り下げ用の穴をボール盤であけて納品致しました。
仕事としては8月末に受注し納品した訳ですが、10月の中ごろに再び同じご注文がありました。
詳しく伺ってみると上記写真のように屋外にて樹上に吊り下げていた円形のミラー、これが先の台風で一部破損してしまったとの事でした。
貴重な展示期間中ですが修復が済むまでは展示を中断するとの事。
この時、初めて展示が六甲ミーツ・アートと知りました。
弊社ではこのイベント、2012年の際にOXOXO(ゼロバイゼロ)様の作品に協賛としてお手伝いさせて頂いており、何か一方的にご縁を感じてしまいました。
有難い事に繁忙期に差し掛かっており、必ずしも素早い納期対応とはいかず作家様にはご迷惑をお掛けしました。
その上、無理を承知で掲載のお願いをしたところ、快く許可頂いたという訳です。
赤坂有芽様、誠に有難うございました。

尚、肝心の展示期間ですが11月23日(木・勤労感謝の日)までです。
ご興味ある方は、是非現地へお越し下さいませ。

六甲ミーツ・アート2017のサイトはこちら
赤坂有芽様のサイトはこちら