去る3月1日(日)の事ですが、かねてより展示作品などでお世話になっている造形作家・絵本作家、わたなべちなつ様の作品展に行ってきました。

今回はFacebookページでは告知してましたが、わたなべ様が通われている大学院の修了制作展との事でした。

愛知県立芸術大学卒業・修了制作展

愛知県芸術文化センター8階にて、2月24日(火)~3月1日(日)

今回も協賛とゆう形で弊社のミラープレートをご採用頂きました。

MP-T/TA(ノーマルミラー/背面糊引き粘着)0.5㎜厚A-PET樹脂基材、3×6板にて。

前回10月の展示の際、直接お会いし色々伺う機会がございまして今回の展示に向けての改善点や効率を高める素材の提案などが出来ました。

今回は前回と同じく「BIG MIRROR BOOK」なんですが前回の1冊にたいして今回は2冊、あの大型のミラーブックが2冊とゆう大作です!

作品作りには色々ご苦労があったかとは思いますが、弊社のミラー素材を使って素晴らしい作品を作り展示して頂きとっても光栄です。

1冊は前回の作品とよく似た感じで、わたなべ様の出版されたかがみのえほん「ふしぎなにじ」の世界観をそのまま大人の身長大はあろうかとゆう大きさにしたミラーブックです。

全体の展示の様子↓

Big Mirror Book1

Big Mirror Book2

Big Mirror Book5

ちなみに前回の展示の様子を書いた記事はこちらです。

そしてもう1冊、こちらはうってかわってミラーの表面に白一色で色んなパターンを描いた作品でした。

Big Mirror Book3

また、ページを開く角度によって写る姿が変わるのが面白いですね♪

特に下の写真のページですが、こちらは片面に白い三角形を描いたものなんです。

開く角度が変わる度に紙の本を開くような三角形の重なりが表れて面白かったです。↓

Big Mirror Book4

ことごとく写真に私が写り込んで見切れているのは鏡ゆえのご愛嬌とゆう事で。(笑)

最後に中の人事私、沼田の息子が作品の世界に入り込んで楽しそうな笑顔をしている写真をUPしておきます。↓

Big Mirror Book5

小さなお子様から年配の方まで、幅広い層の方々に楽しんでいただけるわたなべ様の作品。

そんな作品作りのお手伝いができ、我が子が楽しそうに触れる姿を見てとってもいい機会とご縁に恵まれたと心底思いました。

わたなべちなつ様の更なるご活躍を期待しております!!