こんにちは。

弊社では、貼り合わせの際、エア抜け性能が抜群で空気ダマリができない「マトリクス両面テープ」という商材を標準在庫しております。

先日、PET樹脂ミラーとマトリクス両面テープの組み合わせでのご依頼を頂き、無事納品致しました。

その際、このマトリクスの仕組みをご理解して頂くべく、簡単な動画を撮ってYouTubeにUPしてみました。

ちなみにこの「マトリクス粘着」は、弊社の仕入先でもある日栄化工株式会社様の登録商標でもあります。

その仕組みとは、粘着面に施された格子状のエンボス処理にあります。

格子状のエンボスが、空気の逃げる道となる訳です。

動画中はヘラを使ってますが、極端な話指先の力だけでも空気を残さず貼れます。

本当にどなたでも簡単に、空気ダマリを作らず綺麗に貼る事のできる優れものです。

動画中のミラーは0.5㎜厚のものです。

素材が薄いと、貼り付けの際に空気を噛みやすくなります。

特にミラーの場合、空気ダマリが出来ると下から突き上げたように歪んでしまいます。

ある意味、この問題が樹脂ミラーのイメージを損ねている一因と言って過言ではありません。

そういう意味でもこのマトリクス両面テープは、弊社の樹脂ミラーともとっても相性のいい商材とも言えます。

もちろん、ミラー以外にも加工可能です。

まずはその様子、動画にてご確認下さい!!