こんにちは!

かがみのしかけ絵本で大活躍中の絵本作家、わたなべちなつ先生より、新作絵本のご案内を頂きました。

これまでわたなべ先生には、絵本の世界観を表現する展示作品に弊社のPET樹脂ミラーを度々採用して頂きました。

この度、わたなべ先生の新作絵本「かがみのサーカス」が発表されました。

11月2日に発売されまして、先日弊社にも献本頂きました。

ちなみに誤解のないように説明しておきますと、この絵本自体に弊社の樹脂ミラーは一切使われておりません。

ただ、鏡の映り込みを利用したしかけがとっても素敵で大人が見ても面白いんです!!

ご家族、友人知人の出産祝いや誕生日プレゼントにも大変喜ばれます。

新作ともども、「かがみのえほんシリーズ」是非お買い求めください!!

今回、その新作とともに現在展示されているイベントのご案内も頂いたので合わせてご紹介したいと思います。

以下わたなべ先生ご本人の告知文より抜粋して転載いたします。

岐阜県大垣市のスイトピアセンターにて、「ふしぎなかがみ」ーわたなべちなつ 絵本展ーが開催されます。

10月29日(土)〜11月27日(日)まで。

http://www2.og-bunka.or.jp/event/data_673.html

かがみのえほん新作『かがみのサーカス』をモチーフとした大型作品も出品します。

おなじみBIG MIRROR BOOKや、かがみにマグネットを貼って自分でかがみの絵を作ることができる創作コーナーもあります。

スイトピアセンター同時開催の「うまれる絵本展」は、たくさんの創作絵本が大部屋に並び、1日では見きれないほどのボリュームだそう。

見ごたえがありそうです。

ぜひぜひ、遊びに来てください^^

同封頂いた展示イベントのチラシ写真↓

ふしぎなかがみ展チラシ

過去にご採用頂いたPET樹脂ミラー、この未使用部分から新たな展示作品も作って展示されていると伺いました。

お近くの方は、是非ともわたなべちなつ先生の素敵な絵本の世界に触れてみてください!!

 

ちなみに、今年の2月に行われた展示にて撮影した写真をUPしておきます。

BIG MIRROR BOOKⅡの作品に吸い込まれそうになる息子様です(笑)↓

BIG MIRROR BOOK Ⅱ