おはようございます。中の人こと沼田専務です。は僕が常に持ち歩いていて、いざとゆう時に差し出す最強のビジネスツールをご紹介します。弊社のフィルムラミネート加工の技術と特徴をフルに活用した「ホログラムカードミラー型名刺」です。(長いので以下HCMMと略します。)名刺となっておりますがサイズはキャッシュカード等とおなじ55×85㎜です。ですのでお手持ちのパスケースや定期入れ、お財布のカードケースにも入ります。もちろん名刺入れにも入ります。これがなぜ最強かと申しますと…。

まず、営業目的でない場面や展示会の会場など、相対する方とあまり長く時間を取れない場面で、僕にとってはとてつもなくいい仕事をしてくれます。これ一枚をお渡しするだけで弊社の製品の立派なサンプルにもなりますし、フィルムラミネート加工とゆうあまり聞きなれない業務内容を非常に簡潔に説明する事が出来ます。また、特にアイキャッチ効果の高いホログラム柄を選んでおりますので非常に強い印象を与える事が出来ます。一期一会の展示会にて、逆に僕が興味を持ち立ち寄ったブースの出展社様よりお見積り依頼を頂戴したこともありました。

しかし欠点もあります。あまりにも派手すぎそしてカード自体の印象が強すぎて肝心の僕の事を覚えてもらえないことも。これ結構本末転倒ですね(汗)しかし補って余りある程の効果を今の所感じております。実際紙製の名刺と比べて1枚当たりは非常に割高になりますがえられるものはプライスレス(笑)

最近このHCMMに興味を持たれて、是非作ってくれないかとゆう相談をちらほら頂きます。実際に見積ってみて金額を提示するとまず注文は頂けてはおりません。正直、無料で配る意識ですと非常に割高です。ちょっとしたノベルティや販促グッズ的側面が強い代物ではあります。また、僕にはとても有効でも異業種の方にとっては本業の役に立たないかもしれません。ただし、それでもとおっしゃる方には数量300枚・1,000枚にて直販の価格を試算しました。ご興味のある方はお問い合わせ頂けましたら価格をお知らせ致します。

business card